ゆりこバレエ日記

ロシアへ出発!!

■2015/08/27 ロシアへ出発!!
こんにちは(^^)/
今日はとてもいいお天気でしたね。

そして今日、Yちゃんがロシアのバレエ学校に留学のため出発しました。




Yちゃんとの出会いは小学校1年生のとき。
とても小さくてかわいい女の子でした。
Yちゃんはとにかくバレエが大好き。踊ることが大好きでした。

その2年後、小学3年生のとき「バレエコンクールに出たい」といってきました。
たしかトウシューズを履き始めてたった半年くらいだったような記憶があります。

私にとってもコンクールの指導、引率ははじめての経験でした。

何より、ご両親はいつも「先生がいいように決めてください」と、言ってくださり
私が指導に集中できる環境を作ってくださったことに感謝しています。

彼女と一緒に私も教師として成長させてもらいました。

それからずっと、今のゆりこバレエを引っ張っていってくれる存在です。



BBQ大会でみんなが送った替え歌の歌詞



♪♪ Yちゃんはみんなの憧れ

  やさしくてバレエもじょうず 

  遠いロシアにいってもがんばって ♪♪  



サプライズのために、レッスンのあと夜遅くまで準備してくれた後輩たち。




みんなからのメッセージをみても、後輩からとても慕われているのが伝わってきます。

とにかく素直で一生懸命なYちゃんが、ロシアでたくさんのことを学んできてくれるのが楽しみです!



最後にYちゃんからみなさまへひとこと!!



『行かせてくれる両親。そして、ここまで育ててくれた先生に感謝して
大好きなバレエを精一杯がんばってきます!!
たくさんのことを吸収し、ひとまわり成長して日本に帰ってきます(^_^)v』


希望に満ち溢れた表情で出発するYちゃんでした♪





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
ゆりこバレエスタジオ
http://www.yuriko-ballet.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県春日市紅葉ケ丘西2-53
TEL:092-572-4549
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/G8xpLw
Twitter:http://goo.gl/foZkra
アメブロ:http://goo.gl/hkzLh5
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆