【春日】こどもの習い事に最適 | ゆりこバレエスタジオの『先生見てください!』

  • mixiチェック

『先生見てください!』

■2015/08/27 『先生見てください!』
『先生見てください!』
こんばんは(^^)
今日は近隣の小、中学生にとっては夏休み最後の日のだったようです。

今日の初等科のレッスンでの話。
初等科は小4以上のトウシューズを履いている子対象のクラスです。

水曜日は初、中、高等科と合同でレッスンしています。

そんな初等科の一番小さな4年生達は、とにかく一生懸命。

間違えても怒られてもめげない。泣きながらでも最後まであきらめないで踊る。

今日は振付をトウシューズで挑戦しました。

すると… 全然できない(T_T)

これはトウシューズを履き始めて間もない子にとっては当たり前のことです。

トウシューズを履いて立つだけで大変なのに、曲に合わせて優雅に中学生のお姉さん達と一緒に踊るなんて(>_<)

案の定、先生から居残りを命じられ5人で繰り返し練習していました。

スタジオ内ではお姉さん達もそれぞれ自分の振付を練習していました。

すると、4年生の子が、トコトコトコ…

『先生、踊りを見てください!』

目をキラキラ輝かせ、勇気を出して先生達に声をかけてきました。

そして、お姉さん達も見守る中、緊張した表情でひとりで踊りを披露してくれました。

もちろん、完ぺきには程遠いレベルですが、今までは先生から言われたことだけしかやらなかった子達がすごい成長を見せてくれました!!

初等科にあがって、5ヶ月。

心もしっかり成長してくれていました(^_^)v




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
ゆりこバレエスタジオ
http://www.yuriko-ballet.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県春日市紅葉ケ丘西2-53
TEL:092-572-4549
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/G8xpLw
Twitter:http://goo.gl/foZkra
アメブロ:http://goo.gl/hkzLh5
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

新着一覧