ゆりこバレエ日記

NBA全国バレエコンクール

■2020/01/09 NBA全国バレエコンクール
NBA全国バレエコンクール
あけましておめでとうございます!
2020年もどうぞよろしくお願いします(^^)

ブログの更新が久しぶりになってしまいましたが、年末年始もゆりこバレエはしっかりと活動しておりました!!

年末のコンクールが終わり、休む間もなく1/3から5日間、東京で開催されたNBA全国バレエコンクールに2名が出場しました。

結果は…
バレエシューズ4〜6年生部門
☆入賞☆4位ー3 

小学5.6年生部門
高校生部門
☆入選奨励賞☆

という結果でした。

周りのレベルの高さに驚いていましたが、2人とも『今できること』をしっかりと舞台で発揮することができました。

全国から集まった同世代の素晴らしいバレエダンサーたちを間近で見て、テクニックだけでなく、表現力や存在感など勉強になることがたくさんありました。

『もっと上手くなりたい!!
早くスタジオへ戻って練習したい!!』

踊り終えた2人の目は、明日は向かってキラキラと輝いていました(^^)



以下、感想です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
5日間ありがとうございました。
全国コンクールは同じ位の歳の子たちがみんな、スタイルも顔もびっくりするくらいきれいで、おどりも表現の仕方もとにかく上手で、圧倒されました。
自分に足りないものが沢山あることを知ることができて、とても勉強になったし、出来るようになりたいと思いました。さっきまでおどっていたのに、今から練習したくなりました。

自分のおどりの改善点がわかったので、次におどる時は理想に近づけるように頑張ります。

今回のコンクールでは、初めてバレエシューズとトゥシューズの2部門に出場しました。バレエシューズでは入賞出来てとても嬉しかったです。トゥシューズでは入賞しなかったけど今の自分が出来ることを出しきりました。
またこのコンクールに出たいと思いました。

早くスタジオに戻って、みんなに会いたいし、早く練習したいです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

5日間ありがとうございました。
今回NBAバレエコンクールに出て、たくさんのことを学ぶことができました。
周りの子は自分より年下の子でも技術も表現力も素晴らしく、圧倒されたけど、あんな風にみんなを惹きつけられて、出てきただけでこの子上手だなって思ってもらえるような存在感のある踊りができるようになりたいなと思いました。
自分に足りないことがわかったので、この経験を次に繋げられるように頑張ります。早く戻って練習したいです!ありがとうございました。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
ゆりこバレエスタジオ
http://www.yuriko-ballet.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県春日市紅葉ケ丘西2-53
TEL:092-572-4549
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/G8xpLw
Twitter:http://goo.gl/foZkra
アメブロ:http://goo.gl/hkzLh5
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

新着一覧