ゆりこバレエ日記

一大決心!!!

■2015/09/09 一大決心!!!
一大決心!!!
こんばんは(^^)
今日は雨が降り、とても涼しい一日でしたね。

今日は水曜日。スタジオでは3クラスレッスンがありました。

最初は幼児科のレッスン。
幼稚園では運動会の練習があっていて少しお疲れの様子でしたが

1時間のレッスンを最後までしっかりと頑張ってくれました(^_^)v

次は児童科のレッスン。

最近はジャンプの特訓中です。右、左を間違えないよう集中して練習しました!

最後は初等科以上の合同クラス。

トウシューズでキレイに立てているか確認しました。

出来ているつもりでも斜めに立っていたり、上体を引き上げずに足だけで立っていたり…

とにかく真っ直ぐに立つ!!ことを目標に練習しました。



そして…

レッスンの後、私の前にひとりの男の子がやってきました。

その子はドキドキした表情で

『せんせい。ぼく、コンクールにでていいですか?』

私は少しビックリしましたが、少し考えて

『コンクールの練習はとっても大変だよ。練習はきびしくて、泣きたくなるかもしれないよ。

途中でやっぱりやりたくないって言わない約束できる??』

と聞きました。

男の子は目からポロポロと涙を流しながら

『絶対、がんばる!』

といって私と指切りをしました。


きっと、ありったけの勇気を出して

一大決心をして私の元に来てくれたんだと思います。


上手く踊れなくてもいい。

とにかく元気とヤル気と情熱をもって練習にきて欲しいと思います!

ここ最近、コンクールに出場したいと言ってくれる子が増えてくれています。

それは一人ひとりが

『バレエを上手くなりたい!』

と思ってくれている証拠。

本気スイッチが入ったということだと思います。

みんなに負けないように私もがんばらなくちゃ!!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
ゆりこバレエスタジオ
http://www.yuriko-ballet.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県春日市紅葉ケ丘西2-53
TEL:092-572-4549
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/G8xpLw
Twitter:http://goo.gl/foZkra
アメブロ:http://goo.gl/hkzLh5
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆