ゆりこバレエ日記

3歳児のバレエ(^^)

■2015/07/22 3歳児のバレエ(^^)
3歳児のバレエ(^^)
こんばんは(^^)

今日はずっと雨が降っていましたね。夏空が待ち遠しいです。

さて、スタジオでは夕方から3クラス。たくさんの生徒たちが来てくれました。

そのなかで、最年少 3歳 の女の子 Hちゃんのお話です。

Hちゃんは今年の5月に入会して、お兄ちゃんと2人で幼児クラスでレッスンをしています。

まだまだ小さいHちゃんはレッスンに来ても『ママー!』と泣いてしまったり、途中で眠くなってしまうこともありました。

そんなHちゃんが、今日は最後までしっかりとレッスンに参加することができました!!

すごくすごくうれしかったです(≧∇≦)

私は泣いている小さな生徒を「やりなさい」とおさえつけるような指導はしたくありません。

『バレエを大好きな子』を育てるのがモットーとしているからです。

3歳児にとっての1時間は、すごく長く感じることでしょう。

スタジオの雰囲気やお友達、先生に慣れてきて、本人が『バレエをやりたい』思ってくれることが重要だと感じています。

すぐに慣れる子、時間がかかる子…それも個性です。

バレエが大好きになると、レッスンを積み重ねていくうちに、自然と美しい立ち振る舞いが身に付いていきます。

Hちゃんだけでなく、幼児科や児童科の子たちは、バレエ人生のまだまだスタートラインに立ったばかりです。

生徒達がみんなバレエを大好きになって、舞台で美しく踊ってくれることを願っています(^o^)/




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
ゆりこバレエスタジオ
http://www.yuriko-ballet.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県春日市紅葉ケ丘西2-53
TEL:092-572-4549
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/G8xpLw
Twitter:http://goo.gl/foZkra
アメブロ:http://goo.gl/hkzLh5
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆