ボリショイバレエアカデミーのサマーに参加している生徒は毎日報告してくれています。
充実した日々を送っているようです(๑˃̵ᴗ˂̵)

↓↓↓
今日は、午前中にクラシックと、最後のレパートリークラス、午後は市内を観光したりお土産を買ったりしました。
クラシックではアシスタントの背が高くてとっても綺麗な先生がいて、先生が2人もいたのでたくさん見てもらうことができました。今日は、ポーズを重点的に言われました。顔の向きや手の角度、手の通り道、足のポジション、目線などたくさん気を付けないと綺麗なポーズになれないと改めて知り、バレエって本当に難しいなと改めて思いました。
レパートリーでは、今日が最後で今まで踊ってきた元気の精・ジゼル第二幕の踊り・あし笛の踊り・キューピットに加えてコッペリアの仕事の踊りをしました。たくさん踊って全部雰囲気が違うから早い動きと遅い動きを使い分けるのが大変だったけど、先生には速い動きの時はつま先を使って踊ると踊りやすいと教えてもらいました。仕事の踊りはみんなで踊るので楽しかったけど、スタジオの床は結構傾いているので降りたり登ったりするのがきつかったです。
午後の観光ではモスクワ市内を観光しました。赤の広場や、クレムリン、ボリショイバレエ劇場も行ってきて全部大きくて、クレムリンはとてもカラフルで可愛かったし、ボリショイバレエ劇場は、広い広場にあってとても存在感がありました。初めて生で見るこどができて本当に嬉しかったです。そのあとグリシコの本店に行ってきました。おとといにグリシコの工場に見学したのでより楽しかったし、大切に買ったものは使おうと思いました。
明日ボリショイバレエ学校でのレッスンの最後クラシックがあるので、楽しんでたくさん吸収して、日本に帰ってきたいと思います。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
ゆりこバレエスタジオ
http://www.yuriko-ballet.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県春日市紅葉ケ丘西2-53
TEL:092-572-4549
—————————————-
Facebook:http://goo.gl/G8xpLw
Twitter:http://goo.gl/foZkra
アメブロ:http://goo.gl/hkzLh5
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆