ボリショイバレエアカデミーのサマーに参加している生徒よりメールが届きました(๑˃̵ᴗ˂̵)
レッスンの後はジゼルを観たそうです!!
素晴らしい経験ができていますね⤴︎⤴︎

↓↓↓

今日は初めてのレッスン日でした。
クラシックでは、床が思った以上に斜めで、バランスをとる事が凄く難しかったです。
レパートリークラスでは、元気の精と、ジゼル(霊になった後の)をしました。
元気の精では、ボリショイバレエの伝統的な振り付けを大切にして、常に手は低く踊る事を意識するようにと、ジゼルでは日本ではあまり見ない踊りで初めてだったので戸惑いもあったけど頑張れました!床が斜めなので、肩を後ろに使うと良いそうです!
キャラクターダンスでは、バーレッスンで、ロシアだけではなく、ハンガリー式やアラビア式などの沢山の国の踊りを取り入れた足さばきや、国の特徴的な上半身の使い方など、凄く難しかったけど、凄く勉強になり楽しかったです

(ジゼルを観劇した感想)
一幕では、ジゼルのバリエーションが、凄く軽やかで上半身の使い方がとても綺麗でした!そして、床が斜めなのにマネージもスピードが変わることなくしていたのでとても凄かったです。

第2幕では、今日レッスンでしたバリエーションがでてきました。同じ振りなのに違う振り付けに見えるくらい、上半身の使い方に、感情が込められていて、見ている方も感情が伝わってくるような素敵な踊りでした!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
ゆりこバレエスタジオ
http://www.yuriko-ballet.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県春日市紅葉ケ丘西2-53
TEL:092-572-4549
—————————————-
Facebook:http://goo.gl/G8xpLw
Twitter:http://goo.gl/foZkra
アメブロ:http://goo.gl/hkzLh5
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆