今日のブログは九州国際ダンスコンペティション(KIDC)の最終日の様子をお伝えします!

クラッシック女子部門は留学のスカラシップの選考となるウォームアップクラスがありました。

舞台上でバーレッスンとセンターレッスンを行います。それだけでも緊張しますが、その様子をたくさんの審査員の先生方が見ていらっしゃいます。

緊張感のある中で、しっかりと順番を覚えて踊れる子とそうでない子の差が歴然…

また、センターになると光り輝いて見える子とそうでない子がはっきりと分かれました。

ウォームアップクラスの後、15分で場当たりでした。ポアントを履き、メイクを直し、衣裳を着替え…
国際コンクールではよくあるそうですが、なんせ初めての経験。出番も早かったのでバタバタでした(>_<)

どんな時も臨機応変に対応し、しっかりと集中して踊ることができるようになりたいですね!

また、今回のコンクールはたくさん素晴らしい出場者の踊りをたくさん見ることができて学びが多かったです\(^-^)/

出場した生徒の感想です↓

◇今日はありがとうございました。そして、お疲れ様でした。今回は最後のローズだったので、今までの思いを沢山込めて踊りました。結果は、前回のリベンジが出来ず、少し悔しいところもあったけど、それ以上に、今までで1番楽しんで、ローズになりきって踊ることが出来たので、良かったです。また、次への課題も見つける事が出来ました。これからの私の課題は、今回沢山御指摘をいただいた、脚をアンディオールする事です。すごく基本的な事だけど、出来ていなかった事がわかったので、毎回のレッスンでしっかり意識をするようにして直して行きたいです。次は、スワニルダと、全く違うジャンルの踊りですが、苦手なジャンプやステップの部分を完璧に出来るようになるために頑張ります。今日は本当にありがとうございました。そして、これからも御指導よろしくお願いします。

◆ゆりこ先生
今日朝早くから1日そして、今までのレッスン本当にありがとうございました。今回のコンクールでは、いつも出来ているところが失敗したり、今考えるともっとこうすることが出来たかな?など悔しいところがありました。でも、踊っていてとても楽しかったです!これからは、今日の悔しさや、まだまだ沢山の課題が私にはあるのでもっともっと練習して、研究して、怪我をしないように頑張ります!これからもよろしくお願いします。今回は本当にありがとうございました。

◇ゆりこ先生へ
コンクールありがとうございました。
KIDCでは、1週間で踊りを変えるという挑戦をしました。
完全に練習不足で、納得のいく踊りができませんでした。スタジオで練習しているときの30%ぐらいしか力を出せず、悔しかったです。
JD部門は、とてもレベルが高く、自分のレベルの低さを実感しました。
だからもっとつま先を強化して、このメンバーと競い合えるような踊りになるように頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
これからもご指導よろしくお願いします!!

この3人は、コンクールが終わるたびに、もっと、もっと上手くなりたいと思う気持ちがレッスン態度から伝わってきます。
これからまた目標を高く持ち成長し続けてほしいです(^o^)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
クラッシック女子C部門
第6位
ペンシルバニアバレエアカデミーサマー参加許可
アメリカン・アカデミー・オブ・バレエ サマープログラム賞(フルスカラシップ)

第7位
Goh ballet スカラシップ賞
ペンシルベニア・バレエ・アカデミー サマー参加許可

クラッシック女子D部門
Cheng ballet academyスカラシップ賞
アルメニア国立バレエ学校
ペンシルバニアバレエアカデミーサマー参加許可