こんにちは(^ ^)
今日は3月最終日。
さくらが風に舞いとても素敵な季節ですね。

通常レッスンは第5週目のためお休み
でしたが、来週の火、水曜日に開催される
九州国際ダンスコンペティション(KIDC)に
エントリーしている生徒達の練習をしました。

春休み、日本各地でたくさんのコンクールが
開催されています。

ゆりこバレエの生徒達が入賞できるように
なったのは、ここ2、3年ですが
当初は予選落ちも当たり前でした。

先日のコンクールでは生徒達の活躍に
驚かされましたね╰(*´︶`*)╯♡

コンクールが終わって、あるお母さまから
いただいたメールがとても嬉しかったので
少しご紹介させていただきます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ゆりこ先生、
2日間ありがとうございました。

初めてのコンクールで間違えないで・転ばないで踊れるのかとても心配でした。

《中略》

半年前、娘と家族みんなで話し合いをしたときに『自分で決めた事は最後まで頑張る』を目標にコンクールレッスンをスタートしました。

一度も行きたくないと言ったことがなく、風邪をひいて熱が出たときもレッスンに行きたいと泣くほどバレエや先生や仲間が好きになっているのが分かりました。

そして、自分のことは自分でを回りの仲間に刺激されてお家でもレッスンの準備、時間管理・勉強…どんなにきつくてもたくさんのことが楽しく進んで出きるようになりました。

目標を持って頑張ることの素晴しさを教えて下さって本当にありがとうございました(^^)
レッスンに行けなくなる寂しさで泣いていました。

またこれからもご指導よろしくお願いします。

ありがとうございました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

温かいメッセージをありがとうございました。

コンクールは入賞することが目標!!
ではありません。

〇〇できるようになる!
自分の事は自分でやる!

など、それぞれが決めた自分自身の目標に
向かって途中で諦めずにがんばれることが
大切です\(^-^)/

今回、初挑戦の子も
半年間の練習も最後まで続けることができ
堂々と舞台で踊りきったことで、しっかりと
目標を達成し、また、精神面でも大きく成長
してくれて嬉しかったです!!

バレエを習わせてよかったと思っていただける
ことが、最高の喜びです。

また、来週もコンクール。
それぞれが目標に向かって悔いのない踊りが
できますように…