こんにちは(^-^)
今日のブログは、昨日のレッスンの様子を
お伝えします!

スタジオでは
幼児科のレッスンがありました。

レッスン中、今週土曜日に行われるの
ゆりこバレエの大イベント
クリスマス会にむけて
『プレゼント交換』の練習を
やってみました!!

みんなで綺麗な円を作り
水筒をプレゼントに見立てて
隣の人へ『はい!!』と
リズムよく回していきます。笑

最初はうまくテンポを合わせられずに
プレゼント(水筒!笑)が
大渋滞……((((;゚Д゚)))))))

『せんせーーー。
わたしのとこプレゼント(水筒!笑)
ないよーーー!!』

と、大ブーイング(¬_¬)

みんなプレゼント(水筒!!笑)が欲しいので
リズムに遅れないように
クリスマスソングを集中して聞き
超真剣にリズムを合わせていきます。

最後にはホントに幼児か?!
と思うほどバッチリ出来るように
なりました\(^-^)/

そして、私は気づきました…
これはまさに、最強のリズム感の練習に
なっていることに!!笑笑

また、昨日のレッスンでは
幼稚園から帰宅しレッスンが始まる前に
お疲れの様子で
『えぇーーーん(>_<)
ママがいいよぉぉーー(T . T)』
と、泣いている子がいました。

でも大丈夫!!

お母さんがスタジオから出ていかれると
すぐに泣き止んで
みんなと楽しくクルクルと
プレゼント回していました(≧∀≦)

きっとお母さんも心配されたことと
思います。でも、私達教師を信頼して
預けてくださって嬉しくおもいます!

泣いても大丈夫です(*^o^*)
安心してレッスンに連れて来てくださいね。

土曜日のクリスマス会。

今度は、ほ・ん・も・の・のプレゼントでしようね♡