ゆりこバレエ日記

レッスン1日目&2日目

■2019/07/31 レッスン1日目&2日目
レッスン1日目&2日目
オーストラリア、ブリスベンのバレエ学校に短期留学中のMちゃん。毎日きちんと報告してくれます!!

また、滞在中は自炊をしているようで、地元のスーパーで買い物をしたりバレエ以外でも学びが多いようです\(^-^)/



1日目☆
ゆりこ先生。
今日は朝6時くらいに起きて、お昼用のサンドウィッチを作りバレエ学校に行きました!
バレエ学校に行くまでの車の中は緊張してて、不安でいっぱいでしたが学校に入ると不思議と緊張がほぐれました。ここの生徒さん達はみんな優しくて、話かけてくれるので、とても楽しかったです☺︎またレッスンでは、今日はウォームアップクラス、マスタークラス、キャラクタークラス、コンテンポラリークラス、がありました。
ウォームアップクラスでは、「ストレッチとかが多いのかな」って予想していたけど全く違ってみんなで走ったりしました!
マスタークラスでは、曲が安定してないものばかりでリズムをとるのが難しかったです。
キャラクタークラスは「後ろの方で真似して」と言われたけどはじめてだったからついていくのに大変でした。でも今ゆりこバレエで踊っている「ハンガリーの踊り」と似ていたのでとても勉強になりました!
コンテンポラリーは自分で即興で踊りを考えて踊るので、焦りました。ここの生徒さんたちはスタジオの端から端まで使って大きく動いていたので踊りが大きく見えました!次のコンテではもう少し動きを大きくして頑張ろうと思います!
ランチタイムでは現地の生徒さんたちと一緒に会話しながら楽しく過ごせました☺︎

今日だけでもたくさんの学びがあったので明日も楽しみです!明日も頑張ります(^ ^)


2日目☆
ゆりこ先生✨

今日も早朝からお弁当にホットドッグを作って、学校に行きました。
今日はウォームアップクラス、マスタークラス、ポアントクラス、プログレッシングバレエテクニッククラスがありました。昨日はレベル1のクラスでしたが今日はレベル2のクラスで、少しハードなレッスンでした。
ウォームアップクラスでは、たくさんのエクササイズをしました。
マスタークラスでは昨日よりもバーレッスンの順番もちょっと難しく、生徒の人数も多かったので緊張しました。初めて見た振りつけもありました。
ポアントクラスでは基本的な事をしました。振りは難しくなかったけど、日本ではあまりしないような振りだったので、とても新鮮で楽しかったです!そしてプログレッシングバレエテクニッククラスでは、ヨガマットやボールを使って体幹や腹筋を鍛えるようなクラスでした。とってもきつかったけど楽しかったです!
そして、今日は生徒さん達のコンテンポラリーを見させていただきました。凄く迫力のある演技でした。何人かで1人の女の子を持ちあげたり、2人ずつペアを組んで持ち上げ合ったりしていて、「みんな体幹がしっかりとあるからできるんだな。」と感じました。私ももっと体幹を鍛えて頑張りたいと思いました!

また今日はレッスンが終わってから地元のバレエショップへ行きました!カラフルな可愛いレオタードがたくさんあって、見ていて楽しかったです!

明日も頑張ります(^^)




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
ゆりこバレエスタジオ
http://www.yuriko-ballet.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県春日市紅葉ケ丘西2-53
TEL:092-572-4549
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/G8xpLw
Twitter:http://goo.gl/foZkra
アメブロ:http://goo.gl/hkzLh5
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

新着一覧