ゆりこバレエ日記

DLSセミナー!

■2018/09/20 DLSセミナー!
DLSセミナー!
こんばんは(^-^)

佐藤愛さんのDancers Life Supportのセミナーが3日間開催されました。

教師の向けのセミナー『レッスンに取り組むバレエスタンス』と、生徒2名が『DLSキッズ』を受講しました。

教師のセミナーでは、正しく立つことの重要性を繰り返し伝えられました。

足が太くなることも、足が上がらないことも…全てはエクササイズと正しく立つことで解消されていくそうです。

生徒たちに伝えたい内容ばかりでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

キッズセミナーでは、佐藤愛さんと西山裕子さんが指導されました。

初日はバラバラでしたが、3日目には
一人一人が同じ動き、同じ角度、同じ音の取り方を正確に覚えて踊ることで、発表会のように息のあったレッスンとなりました。

ピリピリとした緊張感の中、一生懸命踊っている姿に成長を感じました。

受講した生徒の感想です

この3日間、愛先生の講習会をうけて、普段のレッスンでは痛くならないところが筋肉痛になったりしたので普段から使えていないんだなと感じる事ができました。
他にも「そういえばいつもあまり意識してないかもな…」と思える動きもありました。
そしてバーレッスンはセンターですることに全て繋がっているということが改めてわかりました。みんなで呼吸から動き一つ一つまで揃えることでお客さんに感動してもらえるということもわかりました。
エクササイズでは毎日家で出来るこもあったし、自分の問題点を直す為にも、今回習ったエクササイズをすればいいと思いました。今回この講習会で、愛先生やゆうこ先生にたくさんの事を注意してもらい教えていただいたので沢山の学びがありました。
教わったことを絶対忘れずに、これからのバレエのレッスンに活かしていきたいと思います。今度先生にレッスンの時、「変わったな」と感じてもらえるように頑張ります!


ゆりこ先生へ
3日間ありがとうございました。
今回この講習会を受けて、改めて自分の身体を見つめることができました。
基本的な動作ばかりだったけど、だからこそ、色んなことを考え、色んなところを使って踊ることができました。
分かっているつもりだったけどできていなかったりしたのでもっと細かいところまで集中して毎回のレッスンを受けないといけないなと思いました。
今回習ったエクササイズを活かし、もっともっと成長していこうと思います。
たくさん指導してくださった先生、引率してくださったゆりこ先生、講習会に参加させてくれた家族に感謝の気持ちを忘れずにこれからも頑張ります。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
ゆりこバレエスタジオ
http://www.yuriko-ballet.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県春日市紅葉ケ丘西2-53
TEL:092-572-4549
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/G8xpLw
Twitter:http://goo.gl/foZkra
アメブロ:http://goo.gl/hkzLh5
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆