【春日】こどもの習い事に最適 | ゆりこバレエスタジオのダンサーの足セミナー~その2~

  • mixiチェック

ダンサーの足セミナー~その2~

■2017/04/25 ダンサーの足セミナー~その2~
ダンサーの足セミナー~その2~
Dancer’s Life Support 主催
『ダンサーの足 インテンシブ』に
参加した生徒たちのレポート、感想です。

Hちゃん(中1)

今回のセミナーを受ける前は、ずっと爪先を伸ばしたり、トゥシューズで立つときに足の甲が出ないと思い、ムダな筋肉を使って足を伸ばそうとしたり、足の指を縮めたりしていました。なので、今日のセミナーを受け、私がやってきたことのほとんどが間違っていたことを知り、びっくりしたし、逆に悪いと知ることが出来て良かったと思いました。そして、今日特に私が学んだことは、足のある部分は全身につながっているということです。私は今まで、足先だけなどで考えていました。でも、学んだので、これからは全てつながっていると思い、全身に神経を送ってレッスンをしていきます!今回はこの講習会に参加させてくださってありがとうございました(^o^)
これからは、今まで考えてもいなかった足の中のことや、今日学んだ沢山のことを1つ1つ考えながらレッスン頑張ります!!またこの様な機会があったら、ぜひ参加したいです♡本当にありがとうございました!

Cちゃん(中2)

最初は緊張したけど、愛さんの話が面白かったし、知らないことばかりで4時間があっという間でした!
難しいこととかたくさんあって分からないこともあったけどでも今の身体や、足、つま先の使い方じゃどんどんケガをしてしまったり、正しく使えていないので今日習ったエクササイズや、足のケアをずっと続けて正しい身体の使い方で綺麗に踊れるようにがんばります!


Oちゃん(中3)

この講習会で学んだことは5つあります。
1つめは、甲がなかったらつま先はのびないのではなく、甲があっても使えるつま先でなかったら意味がないということ。だからこれからでものびる!と言われ、とても嬉しかったです。
2つめは人それぞれみんな足の形が違うということ。足の指の形だけで5種類もあってびっくりしました。
3つめはプリエをしたら足が大きくなること。実際に測ってみると、本当に全ての方向に少しだけ大きくなっていました!
4つめは足の指先をしっかりすると連鎖反応でふくらはぎ、膝、肩…と良くなっていくこと。他の人の体を見ることでとてもよく分かりました。
5つめはトウシューズについて。みんな足の形が違うのでいろんな履き方がありました。自分の骨に合わせてまげることが大切と知りました。
最後にはトウシューズを履いてレッスンや、ストレッチもあり、とても学びが多い講習会になりました。
この講習会は、話を聞くだけでは無く、自分の体を使ってやってみながら話を聞いたのでとても分かりやすかったです!
今回習ったことを実践しながらこれからのレッスンに励んでいこうと思います!
最後に、講習会を受けさせてくださりありがとうございました(^_^)また参加したいです!!


4時間のセミナーでしたが、テンポよく進みあっという間に終わりました。
学んだことを生かしてがんばってほしい
です☆彡




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
ゆりこバレエスタジオ
http://www.yuriko-ballet.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県春日市紅葉ケ丘西2-53
TEL:092-572-4549
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/G8xpLw
Twitter:http://goo.gl/foZkra
アメブロ:http://goo.gl/hkzLh5
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆