【春日】こどもの習い事に最適 | ゆりこバレエスタジオのフロリナ王女(^o^) /

  • mixiチェック

フロリナ王女(^o^) /

■2015/11/01 フロリナ王女(^o^) /
フロリナ王女(^o^) /
こんにちは(^^)
今日の朝の練習は9時スタートでとても寒かったので暖房をつけました。

踊っているとすぐに体は温まり、汗をかいていましたよ!

さて、今日から11月ですね。
初めてコンクールに挑戦する子たちは10月から練習を始めたのでちょうど一ヶ月が経ちました。

初挑戦の子たちは『フロリナ王女のバリエーション』を踊ります。

今日はその子たちに
一ヶ月練習してみた感想を聞いてみました!!


Mちゃん(小4): はじめてトウシューズでバリエーションを練習してみて、足が痛くて難しいです。


Rちゃん(小5): 先生からいっぱい注意されるけど、なかなか直りません。とても難しいです。


Sちゃん(小6): 長時間トウシューズを履いていてマメができて痛いけど、がんばって上手になりたい!一ヶ月練習して少しずつ出来るようになってきました。


Aちゃん(小6): 練習は足が痛くてきついけど、今がんばったら上手になれると思うから、一回一回の練習の時間を大切にします!!


Sちゃん(小5): 普段のレッスンと違って、バリエーションを練習してみて自分が出来なかったことがわかりました。練習していく中で少しずつ出来るようになるのかとてもうれしいです(^^)


一ヶ月間練習してみて、成長するスピードは一人ひとり違います。

それでも他人と比べるのではなく、自分の課題を一つひとつクリアしていくことが大切ですよね!

がんばる子供達と一緒に練習できて私もとても幸せです(^_^)




iPhoneから送信




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
ゆりこバレエスタジオ
http://www.yuriko-ballet.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県春日市紅葉ケ丘西2-53
TEL:092-572-4549
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/G8xpLw
Twitter:http://goo.gl/foZkra
アメブロ:http://goo.gl/hkzLh5
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆