ゆりこバレエ日記

バトンの合宿へ☆彡

■2015/08/14 バトンの合宿へ☆彡
バトンの合宿へ☆彡
こんばんは(^^)
お盆休み真っ只中ですが、今日は高等科の生徒3人とバトンの合宿へ行ってきました。

お世話になっているバトンの先生のお教室の合宿のカリキュラムにバレエのクラスがあり、

そちらにバレエの講師として参加させていただきました。

場所は、海の中道。水族館やプールなど周りに誘惑がたくさんありますが、練習場へ直行。

バトン教室の生徒さんは約20名ほど、小学生から大学生までいらっしゃいました。

レッスンでは、壁につかまってのバーレッスン。ストレッチ、センターレッスン。
一日の練習の成果を…最後に一曲、先生や保護者、みんなの前で発表しました。

バトンの生徒さんは、みなさんとても熱心で、バレエのレッスン中、私の話を一生懸命聞いてくださいました。

私のサポートで一緒に来てくれた3人も、バトンの生徒さんと触れ合うことでとてもたくさんの学びがあったようでした。

感想を聞いてみると…

Uちゃん: バトンのみなさんは、わからないことを積極的に質問してくれてうれしかった。

Yちゃん: 人に教えることの難しさがよくわかりました。

Oちゃん:バレエのことを知らない人に興味をもってもらえたらいいなと思いました。

それぞれが、人に教えることを通じてとてもいい勉強になったようでした。

生徒達にとっても、貴重な経験をさせていただき、本当に感謝です。

終わって、ごほうびに3人と夕食を食べて帰りました。みんなケラケラ笑ってホントにかわいい生徒達です。

実りのある、楽しい夏の一日でした(^o^)/




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
ゆりこバレエスタジオ
http://www.yuriko-ballet.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県春日市紅葉ケ丘西2-53
TEL:092-572-4549
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/G8xpLw
Twitter:http://goo.gl/foZkra
アメブロ:http://goo.gl/hkzLh5
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆