ゆりこバレエ日記

ワガノワバレエ講習会!

■2015/08/05 ワガノワバレエ講習会!
ワガノワバレエ講習会!
こんばんは(^^)
夏休み中ですが今日もたくさんの生徒達がレッスンに来てくれました!

幼児クラスでは、久しぶりに男の子が2人そろってうれしそうにレッスンしていました(≧∇≦)

児童科のお友達は夏休みだけ週2回にレッスン量を増やしている子が数名いるので、上達すること間違いなし!!

その子たちがみんなのお手本となりクラスを引っ張っていって欲しいです(^_^)v

初等科以上の合同クラスは秋の文化祭にむけて振り付けを練習中。

ステップだけでなく顔の向きや角度まで揃えることが出来るようになりたいですね。

話しは変わって…

今日はワガノワバレエ講習会に行ってきました。

小学生のクラスだったので難しいテクニックよりも基礎的な動きの繰り返しでした。

・つま先をしっかり伸ばすこと
・正しい方向に体を向けて動くこと
・軸足を強く伸ばすこと
・手の動きと一緒に顔をつけること
・ポジションを正確に


など、他にも色々ありました。普段のレッスンで注意さしていることでしたが、ロシアの先生がいうと、改めて重要だと感じました。

そして、今回約30人位のクラスにたった1人で参加したMちゃん。
知らない人たちばかりでしたが、臆することなく積極的に前に出てレッスンしていました。

Mちゃんの“たくさん学びたい”という気持ちが伝わってきました!!

これからも、がんばりましょう(^^)




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
ゆりこバレエスタジオ
http://www.yuriko-ballet.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県春日市紅葉ケ丘西2-53
TEL:092-572-4549
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/G8xpLw
Twitter:http://goo.gl/foZkra
アメブロ:http://goo.gl/hkzLh5
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆