こんにちは!
11月に入りましたね。
短期留学中の生徒より毎日報告が送られています。
チューリッヒからプラハのバレエ学校へ移動したようです。

美しい景色のプラハ。街には馬車が走っているそうですよ!!

↓↓↓

今日はプラハの生徒さんと初めて一緒にレッスンしました。
今日はクラシックと民族舞踊とモダンとバレエ団の先生に振り付けてもらう踊りをしました。
クラシックは、朝8時からあり、とても大変でした。それに、バーレッスンが難しかったです。
生徒さんが少なかったので見てもらえたので嬉しかったです。
民族舞踊は私にとって初でした。
たくさんのステップがあって面白かったです。
とにかく笑顔で頑張りました。笑
モダンはチューリッヒでやったこともあって結構分かったのでよかったです。
最後の方は、ステップの練習があって、足と手違うことをしたり、声をだしたり…
とても楽しかったです。
最後のバレエ団の先生に教わった踊りは、ネオクラシックといって、クラシックに近いコンテをしました。

みんな初対面なのにみんなで1つの踊りを踊れるというのがとても嬉しいし、完成が楽しみです。
今日は途中休憩があったけれど8時から18時45分までというとても長い1日でした。
プラハにきてまた新しいことがたくさん経験できているのでこの貴重な経験を大切に1日1日を過ごしていきたいです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
ゆりこバレエスタジオ
http://www.yuriko-ballet.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県春日市紅葉ケ丘西2-53
TEL:092-572-4549
—————————————-
Facebook:http://goo.gl/G8xpLw
Twitter:http://goo.gl/foZkra
アメブロ:http://goo.gl/hkzLh5
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆