ボリショイバレエアカデミーのサマーに参加している生徒たちは、毎日レッスンの報告をしてくれています!!

↓↓↓
今日はバレエ団での特別レッスンの1日目でした。バレエ団レッスンの見学と、クラシック、キャラクター、バリエーションの3クラスがありました!

バレエ団の方のレッスン見学はど真ん中で見せてもらって初めてとっても近くでバレエダンサーのレッスン風景が見れて誰をいつ見てもキレイで、下半身のポジションはしっかりはまっていて、でも上半身は大きく使っていてレッスンなのに「ずっと見ていたい!」と思いました。

クラシックでは私は2クラスのうちの大きい方のクラスで、私は最年少で、周りのお姉さん達もみんな綺麗で、少し圧倒されたけど、たくさん注意していただいて、普段から言われているバーレッスンでは下半身のポジションを正確にして、センターでは、顔と、上半身のコンビネーションをできるようにちゃんと頭を使ってレッスンをすることを言われました。

キャラクターは、2クラス合同でして、バーレッスンは、順番がとても難しくてできないところもあったけど、先生からは肩の位置や、顔の向き、表情の方を大切にすることを言われました。センターではロシアの民族舞踊と、カルメンをみんなでしました。人数が多いのでとても迫力があったし、楽しかったです。

バリエーションは、ドルシネアを見てもらうことができて、私は、肩をお客さん側は、特に開くことと、最後のマネージの左の手を早くおくって、首は固めないようにすることを言われました。

今日は長い1日だっけど、たくさん注意や、ポイントをいただいたので明日バレエ団特別レッスンの最終日だからもっと多くのことを吸収できるように頑張ります

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
ゆりこバレエスタジオ
http://www.yuriko-ballet.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県春日市紅葉ケ丘西2-53
TEL:092-572-4549
—————————————-
Facebook:http://goo.gl/G8xpLw
Twitter:http://goo.gl/foZkra
アメブロ:http://goo.gl/hkzLh5
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆